🍋coco🍋お得ポイ活大好き生活

ポイ活と子育て奮闘中の専業主婦COCOです⭐️ ゆるーくポイ活!

【ミステリーショッパー】覆面調査でお小遣い稼ぎの方法

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

20220919134002
COCO
モニターで外食やお買いものしてます!
モニター後はレポート提出で報酬がもらえるよ!
できる限りお伝えします!
 

ミステリーショッパーとは

MSR=ミステリーショッピングリサーチ。覆面調査をして報酬をもらいます。
株式会社MS &Consultingという会社が運営しています。

調査の流れ

やりたい調査にエントリーする

調査は抽選です。参加したい調査にエントリーして抽選に参加します。
優先当選チケットがあれば人気な調査でも当選確率が上がります。

受諾の手続き

来店調査→参加中の調査→受諾のボタンを押す。
受諾のボタンを押すと調査内容が確認できるようになります。
調査予定日は受諾後でも調査期間内であれば変更可能

覆面調査の実施

応募した調査が当選したら参加するボタンを押します。
確定したら確認事項をチェックして調査に臨みましょう。
調査員だとバレないように気をつけましょう。

レポート内容
チェック項目
お店の人に質問すること
提出物等

調査レポートの提出

調査が終わって帰宅後,マイページからレポートを作成,来店証明とともに提出。
報酬確定までに不足している情報や追加で聞きたいことがあれば電話やメールで聞かれることもあります。
報酬の確定までは来店証明は保存しておいてください。

調査内容について

いろいろな覆面調査の案件があります。詳しくはお伝えできませんが......

  • 人気テーマパーク
  • 人気雑貨店
  • ショップ
  • 飲食店
  • ガソリンスタンド
  • 携帯機種変等

普段からよく使う・知っているお店の覆面調査をすることが多いです!
調査案件はその時によって変わります。
定期的にチェックしてやりたい案件があったら応募してます。

報酬について

毎月15日と月末に謝礼付与。貯まった謝礼は謝礼確認履歴で確認。
受け取り方法は銀行振込か選べるe-GIFT(初回は銀行振込のみ)
なお、3年以上マイページへログイン・謝礼がない場合は退会処理・保有謝礼破棄。

お得な登録方法

出典:MSR

登録はこちらをクリック

 

友達紹介キャンペーン実施時の登録がお得です。(現在はしてません)
今なら11月末まで友達紹介キャンペーン実施中!!
ここからの登録で優先チケット2枚もらえます
この優先チケットを使えば人気な調査の抽選に当たりやすくなります!

失敗談

どれだけ真剣にモニターをしていても人間なので失敗することや忘れることはあります。
絶対にミスしたり不安と思うことがあれば事務局に問い合わせをしましょう。
レシートの注文内容,ガソリンモニターの安全点検等全てチェックされています。
無効になるかもしれないけれど虚偽報告は強制退会及び罰金の対象です。

私も失敗しています。
セルフガソリンモニターで最重要項目の質問安全点検を忘れていました。レポート内には質問したという項目にチェックをしていたのです。(純粋にミスりました)その件のモニターは無効になりましたが退会処分を覚悟していたので良かったです。個人的に気持ちが不安定の時に行ってしまったモニター,体調が悪い時等は延期するのがおすすめ。

イレギュラーはいくつも経験しています。ガソリンモニターで安全点検を断られたり,料理のメインがひどい状態だったり(メインが焦げすぎて写真とも違いすぎて店長さん謝ってきてお代なし),,,そういう時は必ず事務局に連絡をします。
ガソリンモニターいく時に10L入らないかも,でも延期できる日にちがない,,という時も事務局に連絡したら期限を延長してくださったこともあります。

迷った時に質問しても返事が遅いことが困るのですが自己判断はしないことですね。

*特に注意
料理は手をつける前に写真/店舗間違いに要注意/ガソリンモニターの安全点検

失敗しないために

100件ほどの覆面調査,20万円以上モニターで稼いできました。
子ども2人がまだ小さくてミスしそうで不安なので夫に協力してもらっています。
なので同伴者OKの調査しか行きません。
2人で店舗が合っているのか,重要質問はしたか,指定料理は注文したのか確認しています。
あとは最近の退会処分の事例も読んでおくことをおすすめします。
ここの覆面モニターは不正にはとても厳しい印象です。虚偽報告は絶対にやめましょう。
でもしっかりやった分は評価してくれていると思います!!
私もモニターランクは最上位ランクをいただいております。

最後に

普段通りお買い物や外食をしながらできる覆面モニターを無理ない程度にやってます。
やりたいと思った案件に応募して自分のペースでお小遣い稼ぎできます!

特におすすめなのはガソリンと外食できる案件ですね。

もちろん報酬をもらうためにチェック項目やお店の人に聞くこと、提出物等は要確認!
私にとって欠かせないお小遣い稼ぎの中の1つです!興味のある方はぜひ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。  
ランキング参加中です!
応援してくださる方はぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキング