🍋coco🍋お得ポイ活大好き生活

ポイ活と子育て奮闘中の専業主婦COCOです⭐️ ゆるーくポイ活!

【ポイ活】不動産投資案件で気を付けていること

 

ポイ活で高額案件として不動産案件をときどきやります

簡単とか書類提出とかなしとかあっても高額案件です

それなりに準備してから挑みます

 

cocolemonbaby.com

 

条件の確認

まずは条件を確認します。

EX)勤務年数2年以上・25歳以上60歳未満・年収600万円以上・上場企業や公務員の方・14日以内の電話確認

 

例えばこんな感じです。取りこぼしの無いように確認してください。

 

 

電話対応

申し込みをすると担当者様から電話がかかって来ます。

不在時はメッセージが来てることもあるので確認してください。

もし電話がかかってこないことがあればいつお電話してくださいますかと問い合わせしても良いかと思います。

 

 

 どんなことを聞かれるか

まず不動産を経営するにあたりローンが通るかを判断します

その人が信用性のある人かどうかです

ここをクリアしてから営業に入ります。なので相手は営業できるかを判断しています。

 

・名前

・年齢、誕生日→ EX)25歳以上60歳未満、誕生日は西暦も言えるように

・最終学歴

・何年入社→ EX)勤務年数2年以上

 

仕事に信用性があるかどうか

・会社の名前→ EX)上場企業や公務員の方

・年収(源泉徴収の額面=税金を引かれる前の年収)→ EX)年収600万円以上

 

 

仕事に嘘をついているかどうか

・どんな内容の仕事をしているか→雑談を踏まえて結構深掘りされることが多いです

 

ローンが通るかどうか

・住宅ローンを自分名義でしているか

・口座にいくら入っているか

・不動産投資にいくら出せるか

・病気や薬は飲んでいるか

・クレカや家賃の滞納はあるか

 

不動産投資に興味があるかどうか

・不動産投資に興味を持った理由

・他にどんな投資をしているか

・株式を所有しているか、投資信託しているか

 

上記の質問に対しておどおどした態度や明らかに興味のないような態度、無理だと判断されると否認になることがあると思います。

 

 

 

承認になるかどうかは相手側の判断です。

少なくとも次の面談に進めれるなと相手側が判断できるような対応でないと承認は難しいかもわかりません。

 

書類提出不要であれば正直専業主婦の方でもいけている案件も多くあります。

ただ深掘りして嘘をついているか相手も判断します。

挑戦するぞという方は準備をしっかりと頑張ってください。

 

私は承認されるまでは念のため丁寧に対応しています。

実際に投資の勉強にもなるのでありがたい案件だと思っています!