🍋coco🍋お得ポイ活大好き生活

ポイ活と子育て奮闘中の専業主婦COCOです⭐️ ゆるーくポイ活!

【引越しする方】引越しを安く抑える裏技

20220919134027
lemon
もうすぐ引越し......
できるだけ安くするにはどうすればいい?

 
我が家は1社目の見積もりの半額以下で引越ししました!
引越しを安く抑える裏技教えます!
 
20220919134002
coco

 

引越しの基礎知識

引越しは3月から4月が繁忙期です。

料金が高くなるので繁忙期だけは避けましょう。

平日の時間指定なし、縁起が悪い日は安くなることが多いです。

引越し業者をある程度把握

高価な家具等ある場合はしっかりと補償のある大手を選ぶのがお勧めです。

どこまで補償が欲しいか、どこの業者なら良いか事前にリサーチしておくとスムーズ。

引越しの一括見積もりを依頼する

一括見積もりをすることで他社競合の状態になります。

ポイントサイトを使って一括見積もり

見積もり完了で承認の案件に申し込む

引越し会社を決めるのには見積もりをするべきです。

ポイントサイトを経由して引越し業者一括見積もりを利用しましょう。

*POINT
見積もりの引越し業社が重ならなければ承認もらえました!

▶︎ポイントサイト比較ランキング

おすすめ引越し一括見積もり一覧

ポイントサイトはやってないし登録したくないという方はこちら

おすすめ引越し一括見積もりです。

LIFULL引越し見積もり

LIFULL引越し見積もりなら見積もりを依頼する引越し会社を選べます

 

引越し会社との交渉

引越しの見積もり前に知っておくこと

引越し業者さんもお客さんが欲しくて競争です。

交渉次第で値段が変わります。

  • これが最大限ですがを口癖と思うべし
  • 他どこかに見積依頼してますかと聞かれたらもちろんと答える
  • 他社ではもっと安くしてもらっているアピールをする
  • 即決してくれるまで粘る業者が多い(特にサカイさん)
  • 即決でこの値段ですと言って他の見積もりを断るように言われる
 

荷物はかなり減ることを伝える

引越し業者は家の中のものを見て量を判断します。

自分でほとんど荷物は持って行くから大きな家具だけお願いすることがお勧め!

(もちろんできるだけ自分で持っていきましょう)

 
*COCOはここまで言いました

引越しの荷物を整理していなくて整理すれば荷物は半分以下になります。

信じてくれないなら引越し前にもう一度来てください。

 

最後まで見積もりしてもらう

その場で契約を迫られ他の見積もり予定の業者にキャンセルをお願いされることも。

他社見積もりは最後まで行いましょう。

そうじゃないと比べられない!!

契約したとしても段ボールを貰わずに解約すれば引越しの3日前でなければキャンセル料はかかりません。
見積もりを続けて最安値のところでお願いしましょう。

*POINT
契約の際はいつまでキャンセル料がかからないか確認しておきましょう!

 

引越し後はアンケートに答えて5000円もらう

引越し後はスーモのアンケートに答えて5000円分のギフトカードをもらいましょう!

 

我が家の場合

我が家は2022年1月に引越しをしました
  • 賃貸アパート(2階エレベーターあり)から新築1戸建てへ
  • 同じ町内3人家族

我が家は3社めに来て最安値を提示してくれた大手のありさんにしました!

「引越しは1月/金曜日/大安/13時から」

引越し代金35000円でした。

 

ポイントインカムから引越しの達人
→アート、サカイ、アリさん、ハートの4社見積もり
ポイントタウンからDOOR引越し見積もり
→こちらは後から見積もり会社を選べたので上記にないところで見積もり
 

これによってポイントサイトから1700円もらいました。

f:id:cocolemonbaby:20220402231012j:plain
f:id:cocolemonbaby:20220402231021j:plain
 

さらに最後にスーモのアンケートで5000円ギフトカードもらいました!

 

引越し後、格安のテレビ台が傷ついてるのが気になって次の日にありさんに相談!

そしたら5000円の補償もらえました。

大手のアリさんだったからこその補償です!

5000円の補償により我が家の引越しは実質30000円に!

 

引越し代金30000円

➕ポイントサイトの1700円

➕アンケートの5000円

⇨実質23300円のお引越し

 

1社目の見積もりは7万くらいだったので半額以下に抑えられました

粗品ももらえてお引越しはお安く済みました。

 

最後に

*引越し安くする裏技まとめ*
・3月4月の繁忙期を避ける
・引越し一括見積もりで競合させる
・引越し一括見積もりをポイントサイト経由で申し込む
・交渉が一番重要
・最後はスーモアンケートで5000円もらう
 

これが安いかどうかはわかりかねますが、どなたかの参考になりますように!

 
最後まで読んでいただきありがとうございました。  
ランキング参加中です!
応援してくださる方はぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキング