🍋coco🍋お得ポイ活大好き生活

ポイ活と子育て奮闘中の専業主婦COCOです⭐️ ゆるーくポイ活!

【月末まとめ】月末やることリスト

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

20220919134002
coco
cocoの月末チェックまとめ!
お得を取りこぼさないように!
忙しくても月が終わる前には確認を!
 

ポイント有効期限チェック

楽天ポイント

我が家は期間限定ポイントは楽天ペイで西友にて消費

dポイント

我が家は夫のdポイントはd払いで私にに送金一括管理しています。
そして日興フロッギーから株に交換しています。プラスになったら現金化!
サブ端末の期間限定ポイントはポン活,ファミマのクーポンや月末のauペイのローソンのクーポン支払い時に一部ポイント払いで消費しています。

WAONポイント

スマートワオンから確認可能。ポイントはdポイントやTポイントに交換可能です。
イオンスゴカ・JQエポス・JQセゾンあれば永久不滅にもできます

ドットマネー

ポイント交換で貯めたドットマネーは交換後6ヶ月が有効期限です。
失効の際にメールでのお知らせもないので要注意!

メルペイポイント

メルペイポイントは期間が短いものが多いのでこまめに支払いで使用しています。
支払いはポイントが入ったらするようにしています。

*おすすめの使い方
①支払い方法をスマート払いの設定にする
②メルペイ使用都度マイページの毎月の支払い状況から決算する
→期限の短いポイントから消費されていきます
ふぁみぺいボーナス期間限定

月末に100P貰えたりしていることがあるのでサブ端末も要チェックです。

QUOカードペイ

有効期限はバリューコード発行から3年です。

ラクマ売上金

期限が切れる前に楽天キャッシュにチャージしましょう。
楽天チャージの日にチャージがおすすめ!
→楽天キャッシュとして楽天ペイで使用する
→出金可能分は楽天銀行へ出金

ZOZOTOWNポイント
ふぁんくる

ポイント有効期限は取得から180日間です。

ケーキJP

ポイント獲得から1年間

競輪

チャリカ/ウィンチケット/テップスター

有効期限があるので早めに使い切ってくださいね

失効クーポン 確認

コンビニ

引き換え無料クーポンの有効期限チェック
我が家は家族グループラインで画像共有しています

電子クーポン

スタバ・サーティーワン・ドトール等
我が家は家族でグループラインのノートに入れて共有しています

コークオン
メルカリクーポン

ポイントサイトイベント

各ポイントサイトにはポイントの有効期限があります。
忙しくてあまり使えてない人は確認!
新しくポイントサイトを登録した人は初回ボーナス確認!

▶︎ポイントサイトって何?という方はこちら

ポイントインカム

インカムガラポン、ガチャ
ハンター受け取り

ECナビ

宝くじ発行

ポイントサイトの要問い合わせも確認

案件によっては問い合わせの期間が短いものもあります!
取りこぼしの無いように月末にチェックするのがおすすめです!
特に承認待ちのついてないものは要確認を!
思えば失敗する案件は承認まちがつかなくて後日しか問い合わせができなかったものが大半です。

定期やサービスの解約

申し込んだ瞬間にスケジュールにメモがおすすめ!
契約日解約締切日時、クレカの明細もチェック

私の場合は今月はミチコス,DMMを解約しました!
フィットディッシュは次回の期限を延長した!(承認前の休止や解約はNGだけど延長なら可能とインカムさんから回答あり)

楽天銀行現金受け取りサービス

クリックするだけでポイントがもらます

▶︎楽天銀行 現金プレゼント公式サイト

finbee貯金出し入れ

5万円分のタップ預金,30回タップ預金,歩数預金したら月100円分のポイント
500Pからアマギフに交換可能です

▶︎finbeeまとめ記事

Tネオバンクと第一生命ネオバンク

月末に無料振込できる銀行から振り込みしています
25回1万円振り込めば500円分のポイント
Tネオと第一生命ネオバンク合わせて1,000Pもらえる!

他行からの1万円以上の振り込み Tポイント20P/1回につき(月間上限25回)

第一生命ネオバンク⬇️

cocolemonbaby.com

最後に

月末の確認を怠るとお得逃します。何度もやってしまいました。
もうお得は逃したくない!私も毎月このまとめを見てお得取り逃し予防中!
まとめが誰かの役に立ったら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。  
ランキング参加中です!
応援してくださる方はぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキング